人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホシミスジ(2)  249 アゲハ(3)  247 >>

ルリシジミ(2)  248

「ねえ、ねえ、あの人、さっきから私たちを撮ってるみたい!」
「いい歳して、腹這いになっているわね、変人かしら?」
「そうでもなさそうよ、結構大真面目に撮っているわよ!」
「写真撮って、どうするのかしら?」
「何か、ブログとかいうものに載せて、みんなに見せているらしいわよ!」
「仕事もしないで、そんなところで発散しているのかしら?」
「人間は、いろんな繋がりを求める寂しい動物ね!」
「そうかも知れないね(^^♪」

そんな会話をしているのかどうか分からないが、ルリシジミがたくさん吸水に訪れていた。1頭いれば、どんどん、その回りに集まり、8頭くらい揃ったところで、一斉に飛び立った。美しいルリ色が宙に舞う。


ルリシジミ(2)  248_a0277496_20401599.jpg
ルリシジミ(2)  248_a0277496_2121718.jpg

by kazenohane | 2014-05-27 21:49 | シジミチョウ
<< ホシミスジ(2)  249 アゲハ(3)  247 >>