人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豊浜まち歩き 1 爪蓮華の花の咲く頃に/マクロ編 >>

海の見える丘

あまり、絵葉書のような風光明媚な観光地には行かないようにしているが、伊勢志摩国立公園の南伊勢町の鵜倉園地の展望台から眺めた海は、まさに絶景だった。赤いふたつの橋の見える、かさらぎ展望台からの眺めは、確かに美しい絵葉書風景には違いないが、実際の風景を目の前にすると、ついつい写真を撮りたくなる衝動に駆られるから不思議だ。こんな美しい風景を見ながら生活できたら幸せだろうなと思うが、便利な都会の生活に慣れきってしまった自分には無理だろうと思うが。さらにハートの形をしたかさらぎ池が見渡せる見江島展望台からの眺めも逆光に映えて美しい。この池にあやかって、ここを恋人たちの聖地とした記念のモニュメントも建てられていた。ぜひ、このふたつの絶景の楽しめる鵜倉園地をPRして欲しいと南伊勢町観光協会から頼まれたわけでもないが、心のリフレッシュには、最適な場所だろう。

海の見える丘_a0277496_10212185.jpg
▲かさらぎ展望台から見た海の風景

海の見える丘_a0277496_10224896.jpg
▲アートフィルターのモード

海の見える丘_a0277496_10241336.jpg
▲見江島展望台から見た海の風景

海の見える丘_a0277496_10254170.jpg
▲アートフィルターのモード

海の見える丘_a0277496_10271442.jpg
▲緑の林の風景がアートフィルターでこんな風に変化

海の見える丘_a0277496_10292019.jpg
▲ソテツをアートフィルターで撮ると手描き風のイラストに
by kazenohane | 2015-10-26 10:42 | 風景
<< 豊浜まち歩き 1 爪蓮華の花の咲く頃に/マクロ編 >>