<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

12月の詩

 仕事に追われ、なかなか撮影に出掛ける余裕がなかったが、やっといつもの天白川を遡る散歩コースを歩いてみた。ニコンからオリンパスに鞍替えしたものの、望遠系のレンズがなく、先日注文したM.ZUIKO DIGITAL ED40-150 F2.8PROが届いた。いろんな条件を変えて鳥や植物を「12月の詩」のテーマに合わせて自分なりのイメージで撮影してみた。少しコントラストが強い感じもするが、おおむね色調も自分の好みに近いようだ。今シーズンはTG-2に魚眼コンバーターをつけて、超広角撮影で蝶を撮影することが多かったが、来シーズンは、この望遠ズームレンズを中心に自分のイメージに沿ってじっくり撮影できたらと思っている。さすがに、今日の撮影では、蝶と出会うことがなかったが、こんなイメージの背景で捉えたらというヒントはあった。
 たくさんの方から私の拙ブログに対してコメントをいただき、継続するモチベーションの原動力になりました。一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。どうかよい年をお迎えくださいますように。

a0277496_15595151.jpg

a0277496_16022056.jpg

a0277496_16040126.jpg

a0277496_16052740.jpg

a0277496_16065316.jpg

a0277496_16081822.jpg

a0277496_16094004.jpg

a0277496_16110863.jpg

a0277496_16153754.jpg

a0277496_16132873.jpg

[PR]
by kazenohane | 2015-12-28 17:03 |

写真とエッセイで構成されたアルバムです


by kazenohane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31